日記

カテゴリ:生徒会指導課

聖実祭

  9月28日に文化祭、29日に体育祭が開催されました。2年ぶりとなとなる模擬店の開催で、昨年以上に盛り上がった文化祭となりました。

 文化祭ではオレンジ団(32H・21H・13H)が優勝、体育祭では紫団(33H・22H・12H)が優勝、文化祭と体育祭を合わせた聖実祭では黄団(31H,23H,11H)が総合優勝しました。

  

石川県高等学校春季弓道大会 男子団体 第2位

4月24日(日)、石川県立武道館弓道場で石川県高等学校春季弓道大会が行われました。大会には23校38チームが参加し、各自8射・計40射の近的競技が行われ、総的中数で順位を競いました。男子団体で本校選手(上田、平田、柏倉、三谷、出孝、井口、表)が第2位に入賞しました。県総体へ向け新たな目標を立ててこれからも日々活動を継続していきます。
    

第44回加賀市武道館弓道場開設記念弓道大会 高校男子 第1位

3月27日(日)、加賀市武道館弓道場で第44回加賀市武道館弓道場開設記念弓道大会が開催されました。大会は新型コロナ感染拡大のため急遽、通信大会へと変更となりましたが、各自8射の近的競技が行われ、総的中数で順位を競いました。高校男子で本校選手 上田さん(3年)、出孝さん(2年)が同的中数で第1位に入賞しました。春季大会へ向けチームに勢いがつきました。

球技大会【3学期】

3月23日(水)3学期球技大会が行われました。バレーボール、卓球、バドミントンを行いました。

生徒の皆さんは明るく元気に全力で競技に取り組んでいました。皆さんお疲れ様でした。

【生徒の様子】

 

【試合結果】

次年度前期生徒会執行部役員選挙

3月11日(金)4限目に次年度前期生徒会執行部役員選挙を実施しました。

第1体育館で各候補者が大聖寺実業高校をより良くするために頑張りたいと熱く語ってくれました。信任投票で全員当選しました。次年度も生徒会から大聖寺実業高校を盛り上げていきたいと思います。

【選挙での様子】