日記

カテゴリ:生徒会指導課

高校総体・総文【陸上部、商業部】祝 優勝,入賞!!

 陸上部は5月27日(木)から5月29日(土)にかけて第74回石川県高等学校対抗陸上競技選手権大会が、商業部は5月29日(土)に第70回石川県高文連商業部競技大会が開催されました。

   陸上部では、坂本 叶汰さんが男子走高跳で第1位、山谷 樹輝さんが男子3000m障害で第6位、谷 藍里さんが女子走高跳で第5位、女子やり投げで第8位に入賞することができました。また、商業部では、電卓競技団体の部で第3位に入賞することができました。

   6月3日(木)から本格的に高校総体が始まります。3年生にとっては最後の総体となります。一人一人が持てる力を充分発揮し思い出深い大会になることを願っています。
   

 

野球部・新旧監督対決

6月27日(土)、小松市立高校グラウンドにて、野球部の練習試合がありました。

小松市立高校の指揮を執るのは、今年3月まで本校の監督を務めていたK先生です。

選手たちもウォーミングアップの時から、強い気持ちが感じられ、成長した姿を見せようと一生懸命プレーしていました。また、3年生たちは1年生大会の時に小松市立高校と合同チームを組んでいたため、同志たちとのゲームで、特別な思いがあったのではないでしょうか。

K先生からは「県大会で再び戦おう」と力強い言葉を頂きました。

来月から大会の予選が始まります。応援よろしくお願いします。

 

ジャパンマイコンカーラリー2020全国大会(福岡)

▼日時:令和2年1月12日
▼場所:西日本総合展示場新館(C展示場)

11月の北信越大会で石川県1位となり、アドバンスドクラスでは県内唯一、メカトロ部の辰見君(電子機械科3年)が全国大会に出場しました。本人にとっては3年連続(石川県初)北信越地区の代表としての出場となり、学校としても4年連続12回目となりました。

大会直前にホーム担任が全国大会出場のため出発することを紹介してくださり、クラスメイトは彼のことを誇らしく感じで、温かい言葉をかけてくれて気持ちよく出発することができました。素晴らしい仲間のいる素敵な学校だと改めて感じました。応援、ありがとう! では、予選1走目の走りをこちら(動画)でご覧ください。