カテゴリ:情報ビジネス科
大正ロマンの姉妹しょうゆ 大聖寺実高と地元店がタッグ
本校の商品開発の取組みが北國新聞で紹介されました。
詳しくは、こちら(北國新聞)をご覧ください。
情報ビジネス科課題研究発表会
▼日時:令和2年1月28日
▼場所:本校会議室
▼概要:1年間にわたって取組んだ課題研究の発表会が開催されました。
情報ビジネス科3年生は6グループに分かれて、次の研究をしました。
新商品の開発として、コラボ醤油・温泉ハンドクリーム・非常食
加賀市観光パンフレットの作成、知的創造活動を学んで、新入浴剤パッケー制作
どのグループも研究の成果が形としてあらわれ、自信をもって発表できていました。発表会に参加した情報ビジネス科1・2年生は大きな刺激になったことでしょう。
生徒目線で加賀を紹介 大聖寺実高が観光パンフ 駅や3温泉で配布
本校で開発した観光パンフが北國新聞で紹介されました。
詳しくはこちら(北國新聞)をご覧ください。
尼御前SAで限定販売大聖寺実業高生 新メニュー開発
▼北陸道尼御前SAのレストランと共同開発した情報ビジネス科の商品開発の取組みが、北陸中日新聞で紹介されました。
詳しくは、こちら(北陸中日新聞)をご覧ください。
▼「SAに高校生考案メニュー こだわりの地元食材たっぷり」と題して北陸朝日放送で紹介されました。(2019.11.5放送 )
詳しくは、こちら(北陸朝日放送)の動画をご覧ください。
片山津源泉でハンドクリーム 大聖寺実高生が考案
▼加賀市の片山津温泉の源泉を使った「温泉ハンドクリーム」を考案した情報ビジネス科の取組みが、北國新聞に紹介されました。
詳しくは、こちら(北國新聞)をご覧ください。
▼「高校生 片山津温泉の魅力発信 ハンドクリームが完成」と題して、この取組みが北陸朝日放送で紹介されました。( 2019.9.27放送)
詳しくは、こちら(北陸朝日放送)の動画をご覧ください。