みずほ日記

2019年5月の記事一覧

読み聞かせがありました!


 5月24日(金)、今年度3回目の「ぼちぼちいこか」さん
 による読み聞かせが行われました。
 今回は5・6年生が対象でした。
 
 
 本校では、朝自習の時間(8:10~8:25)に読み聞かせを
 していただいています。
 読み聞かせのある日は、朝から子どもたちの表情が穏やかな
 ような気がします。
 これからはほぼ毎週金曜日に実施する予定です。
 「ぼちぼちいこか」の皆さん、朝早くから申し訳ありませんが
 これからもよろしくお願いいたします!

令和元年度 運動会 開催!


 5月18日(土)、快晴のもと運動会が行われました。
 大変暑い中でしたが、子どもたちは元気いっぱい
 競技や演技に取り組みました。
  
  
            
 子どもたちは保護者の皆さん、家族の皆さん、地域の皆さんの
 声援を受けて、練習以上の力を出していたように思います。
 ご来校いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
 また、朝の準備や終了後の後片付けを手伝ってくださった
 PTA役員・保護者の皆さまにも感謝申し上げます。
 今後とも本校の教育活動にご理解ご協力よろしくお願いいたします!

読み聞かせがありました!


 今年度2回目の「ぼちぼちいこか」さんによる
 読み聞かせがありました。
 今回は3・4年生が対象です。
  
 運動会練習が続くあわただしい毎日ですが、
 心安らぐ貴重なひとときになりました。
 ありがとうございました。
 次回は5月24日、5・6年生対象で実施する予定です。

平成最後の授業参観


 4月26日(金)、今年度最初の授業参観がありました。
 10連休前のあわただしい中、たくさんの参観ありがとうございました。
 新年度が始まって約1ヶ月、子どもたちの様子はいかがでしたか?
 授業参観後のPTA総会の中で、今年度の学校運営の概要説明も
 させていただきました。
 元号は平成から令和に変わりますが、今後とも子どもたちのために
 職員一同頑張りますのでよろしくお願いいたします。