トップページ

2019年8月の記事一覧

にしき日和8月28日(水)Ⅰ ~23H催事紹介by23H生徒~

 私たち23H(HRA:福田先生)は男子25人、女子16人あわせて41人のクラスです!
普段から明るく活発な23Hは、紫錦祭当日に向けた準備も元気に進めています!


 そんな23Hは「はじめてのおみまい」という脱出ゲームを催します。
黒基調の内装に加えて、棺桶をつくるなど、かなり怖い脱出ゲームになりそうな予感…


 会場は教室ではなく「化学講義室」となっていますのでご注意ください。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております!!

  

錦高日記8月28日(水)Ⅰ ~22H催事紹介by副担任~

 22H(HRA:本田先生、男子27名・女子15名)は催事プーさんのハニーハンをします。クラスみんなで朝登校してからすぐ準備を始め、休み時間にも打ち合わせをして、放課後はグループに分かれて制作しています。段ボールを切ったり、貼ったり、布を貼ったりと男子も女子もアイデイアを出し合ってにぎやかに作っています。とってもエネルギッシュ!皆さん!ぜひ来てくださいね。

  

錦高日記8月27日(火) ~28H催事紹介by副担任~

 28H(HRA:後藤先生)は男子19人、女子21人のあわせて40人のクラスです。
紫錦祭当日まであと2日という中で、男女協力しながら着々と準備がすすめられています。そんな28Hは、お化け屋敷(催事名:「2年8組~今からあなたはイケニエです~」)をおこないます。工夫を凝らした内装はもちろん、イケニエを狙うたくさんお化け達にも大注目です!皆様のご来場、心よりお待ちしております!!
 
 

にしき日和8月27日(火)Ⅱ ~26H催事紹介by26H生徒~

 26H(担任:村上先生、男子13名・女子29名)は「ぴんくのきもち」という縁日の準備で忙しい毎日です。縁日ではヨーヨー釣り、射的、気配切り、運命の人探しをする予定で、生徒全員で協力してやっています。かわいいピンクの雰囲気の縁日をぜひ楽しんで下さいね。お待ちしてまーす!
   

にしき日和8月27日(火)Ⅰ~24H催事紹介by24H生徒~

    私たち24H(HRA:中川先生、男子18名・女子25名)は催事「DOLL~呪われた洋館~」という化け屋敷を催します。
 24Hは楽しく明るく仲の良いクラスで、来てくださる皆さんを本気で怖がらせるために、演出だけでなくストーリーにも凝り、協力し全力を尽くしているので、ぜひお越しください。

 
 

錦高日記8月26日(月) ~小倉百人一首かるた優勝報告~

 11Hの林真尋さんが8月25日(日)に開催された『石川県競技かるた選手権A級(男女混合での大会です)』の大会に出場し、見事優勝しました。本日はその報告を校長室で行っています。彼女は校長先生に対し、”全国大会でも優勝を目指して今後も頑張っていきたい”ことや”錦丘高校の団体チームでも勝利していきたい”ことなどの抱負を力強く述べ、校長先生は、学校としてできることを最大限バックアップしていくことなどを約束されました。
 かるたの生徒たちは、現在、校内で自主的な練習を続けています。この参加人数が増え、同好会や部へと昇格していけば、また本校に団体戦で全国大会出場可能な文化部が誕生することになり・・・と、ついつい大きな夢をもってしまいます。心から応援していますよ。
  

にしき日和8月26日(月) ~27H催事紹介by27H生徒~

 私たち27H(HRA:北村先生、男子19名・女子21名)は、紫錦祭唯一のフォトエリア、「グラマースポット」を開催します。ここでは3つの撮影スタジオ(教室内2ヶ所、ウッドデッキ1か所)で紫錦祭の思い出を写真として残すことができます。皆様にとって最高の思い出となるよう、撮影練習と撮影カタログ作成をがんばっています。
 27Hの「グラマースポット」にぜひ遊びに来てください!
  
 

にしき日和号外 ~16Hステージ発表紹介by16H生徒~

   私たち16H(HRA:加護先生、男子21名・女子19名)の紫錦祭のステージ発表のタイトルは、「KAMOステ」です。クラス内の意見が合わないこともありますが、みんなで意見を出し合って頑張っています。見ている人が楽しくなるステージ発表を目指しています。ぜひご覧ください。
 

錦高日記8月23日(金)Ⅱ ~14Hステージ発表紹介by副担任~

 昨日の21Hの紹介に引き続き、1年生も紹介していきます!!
 14H(HRA:新田先生)は男子20人、女子20人あわせて40人のクラスです。
普段はみんなクールで、14Hの授業を担当する先生方からも「落ち着いてるね~」とのコメントをよくいただきます。

 しかし!
「どんなことするの?」と聞いてみたところ、
今回のステージ発表ではこれまでの1年生がやってこなかった新しい試みを計画中とのこと!!(いったいなんだろう・・・?)

 ステージ発表のタイトルは、「令和アンニョンハセヨ~☻」です!!
(タイトルをクラスTシャツの色にしてみました!)

 当日の発表をお楽しみに!!!