学校日誌

2016年7月の記事一覧

オープンキャンパス

オープンキャンパスのご参加ありがとうございました。

 金沢錦丘中学校オープンキャンパスにご参加いただき、ありがとうございました。大変、暑い日となりましたが、約230名の児童、保護者の皆様にご参加いただきました。以下、アンケートの一部を紹介いたします。

◇オープンキャンパスアンケートより◇
〈児童〉
・理科のモーターづくり、英会話、数学の魔方陣など、全てのミニ授業が楽しかったです。ミニ授業を受けて、自ら考えることが大切だと感じ、もっと深く勉強したいと思いました。また、先輩達のようにぺらぺらと英語を話したいと思いました。頑張って錦丘中学校へ行きたいです。
・校舎に入った際や移動しているときに、あいさつをしてくださった人がたくさんおられたので、とても気持ちがよかったです。
・生徒会からの説明や部活動見学で、どのような活動があるのかわかってよかったです。
〈保護者〉
・生徒の皆さんがいきいきとしてしていて、授業も楽しくてわかりやすく、錦丘中で学べる生徒さんは幸せだなと思いました。
・授業の様子、生徒の対応や発言力、すべてが素晴らしかったです。部活動の様子も詳しく係の方々に教えて頂き、とても満足な内容で分かり易かったです。
・教育方針もしっかり定まっていて、入学後安心して通わせられると思いました。体験することで、よりやる気につながりそうで大変勉強になりました。
・生徒からの体験談等をもう少し聞いてみたかったです。

0

合唱コンクール 結果

7/12(火)12:50より、金沢市文化ホールにて合唱コンクールが開催されました。
どの学年も、大変素晴らしいハーモニーを聞かせてくれました。
最優秀賞クラス 1年:A組(自由曲:大切なもの)
            2年:A組(自由曲:COSMOS)
           3年:A組(自由曲:モルダウ)
0