学校日誌

2021年4月の記事一覧

学年目標

4月28日(水)、学年目標が各フロアに掲示されています。

1年生は「"To work Together" ~自分から努力しよう、認め合おう~」

2年生は「日々進化 ~錦美人になるために~」

3年生は「Put your hands up!」

1人1人が目標達成に向けて、日々奮闘中です。1年後の成長した姿が楽しみです。

0

部活動発足会

4月23日(金)、部活動発足会がありました。1年生を迎え各部新たなスタートです。発足会では、部員の自己紹介や顧問の先生から部として大切にしてほしいこと等の話がありました。誰からも応援してもらえるすてきな部を目指して頑張ってください。

0

1人1台端末を活用した授業が始まっています。

4月21日(水)、国のGIGAスクール構想の実現に向け、本校においても1人1台端末を活用した授業が始まっています。2年生の英語の授業では、「春休みの思い出を伝える」をテーマに、生徒は使用表現の練習、各自が作成した原稿の入力・提出、授業の振り返りを端末を使って進めました。今後も学校として、ICT機器を効果的に活用した授業づくりや授業改善を進めていきます。

 

 

0

錦オリエンテーションプログラム

4月20日(火)錦オリエンテーションプログラムが、いしかわ総合スポーツセンターにて実施されました。午前中、3年生は高校校長先生の講話、各教科ガイダンスを行い、12年生は仲間づくりプログラム、錦丘体操に取り組みました。午後は、全学年によるレクリエーションを行いました。どの学年も真剣にそして楽しみながら同級生、先輩、後輩と交流していました。

0

新年度スタートから2週間

令和3年度の学校生活がスタートして2週間が過ぎました。

新しい学校生活にも少しずつ慣れ、どの学年も意欲的に学習に取り組む姿が見られました。

1年生は少し疲れがでる頃かもしれません。週末は心も体もリフレッシュして、来週に備えてください。

0