学校日誌

2020年3月の記事一覧

1・2年生の保護者の皆様へ

臨時休業終了後の学校の再開について

 春暖の候、保護者の皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。また、日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さらに、臨時休業の措置につきましては、急な取り組みでありながら、保護者の皆様にしっかりと対応していただいたことに感謝いたしております。

  さて、昨日、石川県教育委員会より、臨時休業の措置は3月19日(木)をもって終了し、3月23日(月)から学校を再開するとの通知がありました。石川県教育委員会からは、3月23日(月)を2年生が登校する日、3月24日(火)を1年生が登校する日と指示がありました。

  つきましては、3月23日(月)及び24日(火)の生徒の登校について、石川県教育委員会の指示にもとづき、別紙(下記の添付ファイル)のとおり、生徒のみなさんに登校してもらい、春休み及び新学期に向けた活動を行いたいと思います。別紙は必ずお読み下さい。(別紙は本日郵送します。)

 最後に、急なお願いではありますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

石川県立金沢錦丘中学校

 校長 村上  徹

 

【別紙】石川県立金沢錦丘中学校学校の再開について.pdf

0

生徒のみなさんへ

臨時休業が始まり2週間が過ぎました。生徒の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。郵送した学習通信をもとに、金沢錦丘中学校が目指す主体的な学習を進めてほしいと思います。学習を進めるにあたり、質問したいことがありましたら、遠慮せずに学校に電話をして下さい。

また、生活のきまりに示したとおり、不要不急の外出は控え、新型コロナウィルス感染症の予防に努めて下さい。

なお、まだ学校に荷物を置いたままなら、平日の決められた時間(9:00~16:00)に取りに来て下さい。(3月17日の午前中は立ち入り禁止です。)

今後の予定及び通知表につきましては、後日、郵送します。但し、24日(火)に予定しておりました終業式及び離任式は中止となりましたことをお知らせします。

金沢錦丘中学校

 校長 村上 徹

0

3月4日のお知らせ②

金沢錦丘中学校 保護者の皆様へ

        生徒の皆さんへ

 

3月2日(月)にお知らせしたとおり、高校入試の関係上、明日3月5日(木)から3月12日(木)まで、校舎の中に入れませんので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

0

3月4日のお知らせ①

金沢錦丘中学校 保護者の皆様へ

        生徒の皆さんへ

 

新型コロナウィルス感染症の影響による臨時休業が始まり、3日が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。保護者の皆様には、急なお知らせにもかかわらず、冷静な対応をしていただき感謝いたしております。また、再三のお願いでありますが、生徒の皆さんには、不要不急の外出は控え、基本、自宅で過ごすようお願いします。

さて、この臨時休業の学習と生活の取り組みについて、おしらせを作成いたしまた。明日、3月5日(木)に郵送し、ご自宅に届くようにいたしますので、お知りおき下さい。

生徒の皆さんには、お知らせを読み、主体的な学習と規則正しい生活を送って下さい。

また、3年生の方には、卒業式と進学に関わるお知らせを同封いたしました。期限があるものもありますので、届き次第確認して下さい。

なお、1・2年生の通知表につきましては、3月23日以降、郵送で送付いたします。3年生の通知表につきましては、卒業式の日に配付いたします。

最後に、今後の予定につきましては、決まり次第、メール配信、ホームページ等にてお知らせいたします。

 

石川県立金沢錦丘中学校

 校 長 村上  徹

 

1年生学習通信臨時号.pdf

2年生学習通信臨時号.pdf

3年生学習通信 臨時号.pdf

臨時休業及び春休みの生活.pdf

0

保護者の皆様へ

今回の臨時休業について、保護者の皆様には、メール配信がうまくいかない中、冷静な対応をして頂き、感謝しております。

 また、お伝えしたとおり、これからのお知らせにつきましては、主にホームページとメール配信で行いますことをご了承願います。

 なお、高校入試の関係上、3月5日(木)~12日(木)まで校舎に入れないことが決まりましたので、お知らせします。学校へ荷物を取りに来るのは、3月4日(水)までか、3月13日(金)以降でお願いいたします。

 お手数をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

0