学校日誌

2018年3月の記事一覧

仮入学

3/11(日)に仮入学が行われました。学校長挨拶、中学生活についての説明などを聞いた後、グループごとに分かれ、制服等の採寸及び物品の購入を行いました。
0

学習成果発表会

3/6(火)に文教会館において学習成果発表会が行われました。どの教科の発表も錦丘中学校の主体的・対話的で深い学びの授業の成果が現れた、アカデミックで質の高い魅力的な内容でした。振り返りタイムでは積極的に質問や感想を述べる姿も見られ、発表者だけでなく観客も一体となった素晴らしい行事になったと思います。こんな素敵な会ができたのは、発表者だけでなくボランティアで集まった94名の生徒たちとそれを取り仕切った生徒会執行部の皆さんの働きのお陰です。本当にありがとうございました。
0

ボランティア活動

3/3(土)の球技大会後に、希望者によるボランティア活動を行いました。校舎内では窓のさんの掃除をし、駐車場ではたまっている雪を溶かすための作業を行いました。
0

球技大会

2月の大雪の関係で延期されていた球技大会が3/3(土)に開催されました。
赤、青、黄色の3団の縦割りに分かれた各学年の生徒たちによる応援合戦に始まったバスケットボール大会は、大変な盛り上がりで終えることができました。競技の結果の1位は1年B組、2年C組、3年A組で、総合は黄団(1年C組、2年C組、3年A組)が優勝しました。

0