学校日誌

2017年3月の記事一覧

離任式

3月24日(金)に28年度の修了式と離任式が行われました。
中田校長先生をはじめ、5名の先生とお別れすることになりました。
今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

第11回卒業証書授与式

3月16日(木)10時より、第11回卒業証書授与式が行われました。
2年の中村総太朗さんが卒業生に対しての感謝と激励を込めた送辞を述べ、卒業生代表の玉川未琉さんが、3年間の思い出と高校生活への決意を答辞で語りました。

学習成果発表会

3月7日(火)石川県文教会館で学習成果発表会が行われました。この1年間、各教科や総合の授業で学んできた成果を緊張しながらも精一杯発表し、準備や運営は生徒会役員、多くのボランティア生徒で行いました。鑑賞側の生徒も振り返りタイムでは質問や意見を積極的に行うなど、学年を越えて深く学びあえる発表会となりました。

球技大会

2/27(月)球技大会
インフルエンザの流行のため、延期になったバスケットボール大会ですが、大会当日は元気なプレーと応援で大変盛り上がりました。縦割りの部では1C・2A・3Bの赤団が優勝!学年の部では1年生はC組、2年はA組、3年はA組がそれぞれ優勝しました。今年度から縦割り行事となった球技大会ですが、3年リーダーが中心となり団の応援など、学年を超えた交流で全校が1つとなった大会となりました。

仮入学

3/5(日)に仮入学が行われました。次年度より入学する児童120名が参加し、校長先生やPTA会長、今後の日程、生活のきまり等の話を聞きました。