学校日誌

2019年9月の記事一覧

秋の学校説明会

10月10日(木)・13日(日)に行われます秋の学校説明会の申込締め切り日が近づいております。お忘れのないようにお申し込みください。多数の参加をお待ちしております。

錦丘グッドマナーキャンペーン

9月19日と20日の朝、金沢錦丘中学校・高等学校のグッドマナーキャンペーンが行われました。両日に渡り、多くの保護者の皆様に参加を頂き、ありがとうございました。
また、多くの中学生と高校生が参加し、気持ちの良い挨拶が交わされました。

後期生徒会役員選挙

昨日(9月19日)に、後期生徒会役員選挙が行われました。どの候補者も、しっかりとした選挙公約を述べていました。前期生徒会執行部が積み上げてきたことを、さらに発展させ、よりよい生徒会活動が創られることが期待できます。

ものづくりマイスター講習会

9月12日(木)に石川県職業能力開発協会の中野信也氏をお迎えして、ものづくりマイスター講習会が開かれました。10月に行われる企業訪問に向けて、学びを深めることができました。

2年生 キャリア講演会

9月4日(水)、金沢工業大学教授の白木みどり先生をお招きし、10月のわくワーク職場体験に向けたキャリア講演会を開催しました。「未来社会が君を待っている~AI社会をどう生きるか~」をテーマに、社会の変化に対応し、なりたい自分になるために自分を鍛える方法などについて学ぶことができました。

2学期が始まりました!

紫錦祭も大いにもりあがり、生徒も教師も楽しむことができました。

いよいよ2学期の始まりです。