学校日誌

2019年10月の記事一覧

<3年生保護者の皆様へお知らせ>

現在3年生は東京ディズニーシーでの活動を行っておりますが、大雨のためシューズがかなり濡れているそうです。金沢駅にお迎えに来られる保護者の皆様は、替えのシューズ・靴下の準備があるとよいと思われます。

なお関東地方は大雨ですが、帰りの北陸新幹線は当初の予定通り運航しています。到着時刻等の変更がある場合は、追ってメール配信および当ホームページにてご連絡いたします。

宮村英語奨励賞

10月19日(土)に金沢市文化ホールにて第35回宮村英語奨励賞の授賞式がありました。

秋の学校説明会参加のお礼

遅くなりましたが、秋の学校説明会に多くの方々に参加頂き、本当にありがとうございました。
台風19号の影響が心配される中、10月10日(木)及び13日(日)の両日で、200組をこえる保護者・児童の参加があり、感謝いたしております。
また、募集要項配布に関するお問い合わせも頂いております。ホームページにてお知らせしたとおり、10月18日(金)より本校事務室にて配布を開始いたしましたことをお知らせします。

秋の学校説明会

明日(10月13日)に行われます、秋の学校説明会は予定通り実施いたします。

  受  付  9:00~
  授業見学  9:35~10:20
  説 明 会 10:30~11:30

 ※ スリッパ等の内履きの準備をお願いいたします。
 ※ 駐車場は十分にありませんので、可能な方は、徒歩、自転車バスの利用をお願いします。