学校日誌

2021年11月の記事一覧

地域のための努力が報われました。

11月16日(火)

諸江町子ども会連合会の井口姫愛來さん(3年)に、金沢市子ども会連合会より、「少年ボランティア賞」が贈られました。この賞は、数年にわたり町の子ども会少年役員として、地域への奉仕や仲間づくりに献身的な努力を続けてきたことに対して、贈られるものです。私たちも自宅に帰れば、それぞれの地域の一員です。自分が住む地域を大切にする気持ちや行動って、素敵ですね。

快適な空の旅への「安全」、「心遣い」を学んできました。

11月16日(火)

先週末に、2年生専門学校別体験プログラムの「航空実習体験」を実施しました。

参加した生徒たちは、航空機の設計、整備、パイロット、CA(キャビンアテンダント)・GS(グランドスタッフ)の体験プログラムを通して、命を預かる仕事への確かな技術や真摯な姿勢、お客様の快適な空の旅への心遣い等に触れることができ、大変充実した時間となりました。

錦中生 頑張っています。

11月16日(火)

先週13日(土)に、第15回県中学生少林寺拳法新人大会が、根上勤労者体育センターにて、開催されました。女子組演武で、野田苑佳さん、山出真由さんが最優秀賞に輝きました。おめでとうございます。さらに演武に磨きをかけてください。

また15日(月)に、金沢市中学校新人駅伝大会が、県西部緑地公園陸上競技場を会場に、開催されました。出場した女子チームの選手のみなさんは、一人一人懸命の走りを見せてくれました。11位と大健闘でした。本当にお疲れ様でした。

夢空間2021

11月12日(金)

14日(日)に『夢空間2021 未来につなぐ "発想" の道』が開催されます。本校吹奏楽部が、「Dreaming Band」の一員として演奏を披露します。[金沢歌劇座9:30~]

また本校美術部の作品が、13日(土)~19日(金)の期間展示されます。[金沢市役所第二本庁舎1Fエントランスホール9:00~17:45(最終日は15:00まで)]

 

健闘を祈ります。

11月12日(金)

今週は雨模様の一週間となりました。

来週15日(月)に金沢市新人駅伝大会が開催されます。大会には女子チームが参加します。心を一つにして、錦中のタスキをつないできてください。健闘を祈ります。参加選手は次のとおりです。

藤川優奈さん(2年) 三田萌さん(2年) 田中春帆さん(2年) 

荒木梢さん(1年) 今村ひとみさん(1年) 村本にこさん(2年)