学校日誌

2022年7月の記事一覧

合唱リハーサルが始まりました。

7月4日(月)

来週14日(木)の合唱コンクール本番に向けて、今日から第1フロアを使っての合唱リハーサルが始まりました。今日は、2限目に2年生がリハーサルを行いました。本番当日まで残り10日余り、合唱コンクールへの努力目標を1人1人がどれだけ意識して練習に取り組んでくれるか、2年生の底力に大いに期待しています。

 

第2学年PTA茶話会が行われました。

7月2日(土)

本日午前中、2年生のPTA茶話会が、各教室で行われました。この茶話会は、保護者同士の親睦と情報交換を目的に、毎年各学年で開催しているものです。40名を越える保護者の皆様に参加いただき、会後半は、2年教員も交えて2時間余り、様々な話題について情報交換を行いました。大変ご多用の中、そして暑さの中、ご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。また、会の運営に携わっていただきました2年PTA学年委員の皆様、大変お疲れさまでした。ありがとうございました。

金沢市中学校選手団結団壮行式がありました。

7月1日(金)

本日、金沢市総合体育館に、県大会への出場を決めた金沢市の中学生が集合し、「金沢市中学校選手団結団式」が行われました。本校からも、代表生徒18名が参加しました。県大会に出場する弓道部、女子ハンドボール部、卓球部(個人男子2名)、水泳【校外活動】の皆さん、県大会での活躍を期待しています。