diary

2017年8月の記事一覧

ALT新任式及び全校集会

                              8月29日(火)

 2学期より新たに赴任されたALTの先生2名の新任式が行われました。引き続き、9月1日・2日に行われる桜高祭の全校集会が行われ、準備作業についての注意事項の話がありました。

中学生体験入学

 
中学生体験入学
8月10日(木)

 8月10日(木)に中学生対象の体験入学を行いました。本年度は午前2回、午後2回の4部にわけて実施し、合計1200名以上の中学生に参加していただきました。
 全体会では、学校概要の説明の後、生徒会や放送部員によるビデオやクイズを交えた学校紹介を行いました。その後、部活動の体験や施設の見学を実施しました。

 参加していただいた中学生の皆さん、ご協力いただいた中学校の先生方・保護者の皆様、ありがとうございました。

 なお、10月には保護者向けの学校説明会を予定しています。お申込みは8月21日(月)から、ホームページまたは電話で受け付けます。

学校長挨拶

学校概要説明

生徒による学校紹介

施設見学

部活動体験

部活動体験

2年生インターンシップ事後研修

                                                                                                   7月31日(月)
 7月26日~28日に行われたインターンシップが無事終了し、事後研修を行いました。
 普段の学校生活では体験できない貴重な就労体験をさせていただいた事業所やお世話になった方にお礼状を作成しました。
 参加した生徒たちには、今回の経験を今後の学校生活に、そして数年後の就職活動の際に大いに活かしてもらいたいと思います。インターンシップ事業にご協力頂いた各事業所の皆様、今年度も大変お世話になり、本当にありがとうございました。

吹奏楽部が県代表に選ばれました。

 7月30日(日)に行われた第65回石川県吹奏楽コンクール高等学校A部門において、本校吹奏楽部が金賞を受賞し、県代表に選ばれました。8月13日(日)に行われる第58回北陸吹奏楽コンクールに出場します。