diary

2023年5月の記事一覧

校内陸上競技大会

5月2日(火)

 

金沢市営陸上競技場において、令和5年度校内陸上競技大会が行われました。生徒たちはそれぞれ出場する種目に分かれ、自己新記録を出すなど頑張っていました。

リレー種目はクラス対抗で行われ、自分のクラスの代表選手を大きな声で応援していました。

第30回定期演奏会のお知らせ

吹奏楽部

第30回定期演奏会のお知らせ 

 

 第30回チラシ

 

 

  本校吹奏楽部は、下記の要領で第30回定期演奏会を開催させていただきます。たくさんの方にお越しいただければ幸いです。

 【金沢桜丘高等学校吹奏楽部第30回定期演奏会】

日  時    2023年6月17日(土) 18:00 開演

                   2023年6月18日(日) 13:30 開演  (以上2回公演)

会  場    石川県立音楽堂コンサートホール(金沢市昭和町20-1)

内  容    第1部クラシック・オリジナルステージ 第2部ポップスステージ

入  場  料    [前売]一般1,000円 高校生以下500円 未就学児無料

                   [当日]一般1,200円 高校生以下700円 未就学児無料

 

チケット取り扱い

音楽堂チケットボックス、香林坊大和プレイガイド、開進堂楽器金沢店、金沢楽器、

ウインズスタイル、篠田楽器

※チケットは、上記で取り扱っておりますが、下記のメールアドレスでも受付しております。

sakura_brass@hotmail.com

①お名前

②必要枚数(6月17日(土)/6月18日(日)のいずれか、一般、高校生以下それぞれ)

を記入のうえ、送信してください。

 当日、前売り料金にてチケットを現金と引き換えさせていただきます。

 メールでの申し込みの締め切り 6月15日(木)

連絡先 金沢桜丘高校(076-252-1225寄島、谷井、中)

        Email: sakura_brass@hotmail.com

遠足

R5.4.21

  4月21日(金)、1年生遠足が無事実施されました。行き先は奥卯辰山健民公園です。薄曇りの中でしたが、片道1時間強の道のりをクラス毎に、元気に歩くことができました。公園に到着後は、各クラスのホーム委員長の運営で、クラス対抗のレクリエーション大会が行われました。○×クイズ大会、大縄飛び、そして、大玉リレーなどの活動を通して、お互いの距離が一挙に縮まったようです。仲良く車座になって昼食をとる様子もあちこちに見られました。昼食後も、ボール遊びや鬼ごっこなど、工夫して楽しんでいました。本日の目標である、クラス・学年の親睦を深めることができました。

部紹介

4月12日(水) 

 6・7限目に部紹介が行われました。6限目には各部が作成したビデオを鑑賞し、7限目には2・3年生が会場に来て、直接自分たちの部活動のPRを行いました。

 本校には運動部・文化部ともにたくさんの部活があり、1度しかない高校生活を充実したものになるように、懸命に活動しています。1年生の皆さんも文武両道を目指して、部活動に加入しましょう。