diary

日誌

新型コロナウイルス感染予防について(北陸鉄道路線バス利用生徒へ)

標記の件について、北鉄金沢バス野々市営業所所属のバス運転士が、新型コロナウイルスに感染していたことが判明しました。そこで、このことについて、以下の点に注意してください。

① 3月27日 6:35 上荒屋西発 兼六園下行き  7:10 兼六園下発 西金沢行きのバスに乗車した生徒は、学校に申し出てください。

② 上記のバスに乗車した生徒は、体温計測など健康管理を徹底するとともに、風邪の症状、発熱等があるなど健康面に不安がある場合は、自宅待機したうえで、最寄りの「帰国者・接触者相談センター」(別添)に、その他一般的な相談は各保健所等の「新型コロナウイルスに係る電話相談窓口」に連絡し、学校にも報告してください。

③ 北鉄金沢バスに限らず、公共交通機関を利用する際は、マスクの着用、乗車後の手洗い等、感染症対策を徹底してください。

 帰国者・接触者相談センター等.pdf

入学オリエンテーション

                                                                                                                                             4月2日(木)

 今年度の入学オリエンテーションが9:00より行われました。新型コロナウィルス感染予防対策として、3グループに分け、時間をずらして行いました。最初に仮クラスに入り、課題の点検を行い、その後制服やシューズなどの物品引き換えを行いました。
今年度から金沢桜丘高校の制服が一新されるので、新制服を手にする新入生の表情もとても爽やかに感じます。

新2・3年生および保護者へのご案内

・4月8日(水)から新学期が始まりますが、37.5度以上の発熱または咳等の風邪症状がある場合は、出席を控えてください。その場合欠席とはなりません。

・4月9日(木)以降、毎朝検温を行い37.5度以上の熱がある場合は登校しないでくさい。その場合欠席とはなりません。また登校する際には、検温の結果をチェック表に記入し、保護者の印またはサイン記入の上、生徒玄関で提出してもらいます。検温できるようにしておいてください。なお、詳しくは4月8日(水)LHRで説明します。

 

新入生および保護者へのご案内

・4月8日(水)入学式には、生徒および保護者ともに37.5度以上の発熱または咳等の風邪症状がある場合は、出席を控えてください。

 ・4月9日(木)以降、毎朝検温を行い37.5度以上の熱がある場合は登校しないでくさい。その場合欠席とはなりません。また登校する際には、検温の結果をチェック表に記入し、保護者の印またはサイン記入の上、生徒玄関で提出してもらいます。検温できるようにしておいてください。

 

退任式・転任式

                                                                                                                                         3月23日(月)24日(火)

 令和2年3月31日をもって退任・転任する先生方の退任式・転任式が行われました。
今年度はコロナウイルス感染予防のため、校内放送による先生方のあいさつとなりました。あいさつの後、職員室前での花束贈呈となりました。

学校再開について

1学年・2学年の生徒・保護者へ

石川県教育委員会の指示を受けて、3月23日(月)から学校を再開します。23日(月)は2年生のみ、24日(火)は1年生のみ、両日とも9時までに登校して下さい。日程の詳細は添付ファイルを参照してください。なお、発熱・咳等体調不良の生徒は、登校を控えてください。登校時には原則マスクを着用し、手洗い・うがいを励行してださい

 3月23日・24日日程(2).pdf