diary

2019年5月の記事一覧

1学年遠足

                                                                                                              5月20日(月)
  5月20日1学年で奥卯辰山健民公園に遠足に行ってきました。4月25日に予定されていましたが雨で延期となり中間考査が終了してからの実施となりました。快晴の下、友達との会話を楽しみながら1時間程の道のりを歩きました。

到着すると、レクレーションとして「リスと木こり」「クラス対抗しっぽとりゲーム」を行いました。優勝した109Hには学年主任より豪華景品がプレゼントされていました。

その他にも友達と輪になってお弁当を食べたり、バレー、サッカー、野球などそれぞれ自由な時間を楽しみました。今回の遠足を通して、普段の学校生活では交流する機会が少なかった学年の子たちと仲良くなることができ、さらに学年の絆が深まりました。

県総体総文壮行式

                                                               5月17日(金)

 一学期中間試験を終え、県高校総体・総文に向けた壮行式が行われました。出場する選手たちはユニホームを身につけ、各部の部長が意気込みや対戦相手を述べました。続いて前田学校長から強く温かい激励の言葉があり、その後、生徒会長からの激励や応援団からのエールが送られた後、選手たちを代表してサッカー主将が挨拶し、壮行式のお礼と大会での活躍を誓いました。

第32回校内陸上競技大会

                                                                                                         5月7日(火)

 前日の大雨で開催が危ぶまれましたが、朝にはすっきりと晴れ、内陸上競技大会が金沢市営陸上競技場で行われました。今回から女子400mと男子800mが追加され、全20種目の公式競技と生徒会企画の部活動対抗リレーで、大変な盛り上がりを見せました。
 今年は男子走り幅跳びで、6m34の大会新記録が誕生しました。

PTA総会

                              5月6日(月)

 5限目までの授業参観に引き続き、13:45からPTA総会が開かれました。300名を超える保護者の方が参加されました。誠にありがとうございます。
 総会では、昨年度の役員の方々に感謝状と記念品の贈呈がありました。また、本年度の新たな役員も決定し、本校の行事(3S歩行など)への参加を呼びかけました。


陸上競技大会について

明日実施予定の第32回校内陸上競技大会は、予定通り実施いたします。天気予報では、明け方まで雨が残るとのことなので、雨具や着替えの準備等、どのような天候にも対応できるようにしておいてください。また、体調管理にも充分心がけてください。