diary

2018年2月の記事一覧

本日(2/7)休校

県内全域の大雪警報は解除されましたが、JR、 IR等の運行状況、歩道の除雪状況、 数年に一度の豪雪であることなどを考慮し、本日(7日) は休校とします。

自宅でしっかりと学習に取り組んで下さい。

本日(2/6)休校

本日(2/6)は大雪のため休校とします。
明日からの授業や入試に備え、 自宅で学習に取り組んで下さい。

学校長 下根浩明

いしかわニュースーパーハイスクール課題研究合同発表会

1月31日

ニュースーパーハイスクール(NSH)校5校(小松、泉丘、二水、桜丘、七尾)で実施している課題研究(文系分野)について、各校の代表生徒が集まり、合同発表会を実施しました。

第1部は参加者全員が視聴覚室に集まり、各校の代表発表とそれについての質疑応答が行われました。NSH校代表の5チームの発表が行われたあと、ゲストチームとして翠星高校の発表がありました。第2部はワークショップが行われ、10か所に分かれて、10チームが同時にポスター発表と意見交換をしました。

各チームが研究成果を堂々と発表しており、また他校の生徒と活発な意見交換も行われて、どの生徒も非常によく頑張っていました。

 代表発表の様子

ワークショップの様子

本日(2/5)休校

本日(5日)は大雪のため休校とします。
自宅で明日以降の授業に備え、しっかり学習に取り組んで下さい。

明日の登校については、 気象情報及び交通機関の運行状況を各自確認願います。
学校長 下根浩明