diary

2019年6月の記事一覧

北信越大会激励式

                                6月11日(火)

 本日(6/11)12:30より校長室において、北信越大会激励式が行われました。先日行われた県総体を見事に勝ち上がり、北信越大会に出場が決まった運動部が、前田校長先生から激励費とともに応援のことばを頂きました。また、生徒を代表して空手道部副主将が、「北信越大会では桜丘を代表して精一杯頑張ってきたい。」と決意を述べました。
 

部活動紹介

部活動のページを更新しました。
  卓球部柔道部
                         【部活動更新】

体験入学

8月2日(金)に体験入学を行います。
参加を希望される方は、各中学校の担当の先生にお申し出ください。
多くの生徒さんの参加をお待ちしています。

熊の情報について

本日(6月9日)9:30より金沢市と県警による合同捜索が実施されましたが、発見には至りませんでした。昨日と同様の警戒を、生徒・保護者・教職員で徹底のほどお願いいたします。

吹奏楽部第26回定期演奏会

吹奏楽部第26回定期演奏会を、6月23日(日)に金沢歌劇座で行います。
昼・夜の2回公演てす。お誘い合わせの上、是非ご来場下さい。

修学旅行隊、小松空港到着

19:35修学旅行隊が無事、小松空港に到着しました。早ければ、20:30頃金沢駅西口に到着予定です。

修学旅行隊の到着予定

17時現在、羽田発が1時間40分遅れて、18:25予定、小松着は19:25予定、金沢駅西口には21:00頃の到着予定です。生徒は皆元気とのことです。よろしければ、お子様と連絡をお取りください。

修学旅行隊の今後について

機材変更のために、羽田発が17:45予定、小松着が18:40予定、金沢駅西口着が20:00~20:30予定となります。ご了承ください。

熊の対応について

依然、安全が確認できないので、放課後以下の対応をしたいと思います。全校生徒は、18:00完全下校とする。単独での下校は、絶対に行わない。保護者の送迎を待つ生徒は、交通量の多い道路で待つ。3年生は明日(6月8日(土))の模試のために登校する際も、充分気をつける。なお、放課後以降の熊情報は、緊急メールで流す可能性があるので、確認願います。