diary

2019年6月の記事一覧

修学旅行:羽田ー小松便の遅延

修学旅行中の2年生の保護者の皆様にお知らせします。悪天候のため、羽田発16:45予定のANA755便の出発が1時間以上遅れる模様です。具体的な出発時間はまだ未定です。わかり次第メールにてご連絡いたします。

熊の情報について

本日7:05頃、星稜高校・大学付近で子熊(体長50~60cm)が目撃され、本校の裏側にある竹藪へ逃げ込んだという情報が、金沢東署よりありました。今後金沢東署と連絡を取りながら警戒をいたします。この後の情報にご注意ください。

修学旅行最終日


ピリカコタン
(札幌市アイヌ文化交流センター)
アイヌの文化について学習しています。
外は薄曇りで涼しい朝です。

修学旅行第三日


札幌ドーム
本日の最終日程は野球観戦です。
立派な球場に生徒たちはワクワクしてます。


小樽市内・札幌市内自主研修
小樽ガラスや札幌ラーメンを堪能出来ました!


運河で記念撮影を済ませたら、自主研修に出発です。

今日は快晴、小樽へ移動中のバスの中から羊蹄山がきれいに見えました。




昨日のラフティングは小雨がちらつく瞬間もありましたが 、
概ね曇りの過ごしやすく楽しいものでした。

修学旅行第二日

  
函館朝市
新鮮なものがたくさんありますが、生徒たちの一番人気はメロンです。

昨夜の函館山
きれいな夜景を楽しむことができました。

修学旅行第一日

    
大宮駅                  トラピスチヌ修道院
滞りなくスムーズに乗り換えしました。   天気も良く、快適に園内散策できました。

体験入学用ファイル(中学校の先生方用)

各中学校の先生方へ

左の「お知らせ」の欄に 体験入学用ファイル(中学校の先生方用) を掲載いたしました。
大変お手数をおかけしますが、参加申込をお取りまとめいただけますようお願いいたします。