日誌

2020年12月の記事一覧

『南極の氷』が届きました

12/16(水) 『南極の氷』が届きました 本日、自衛隊石川地方協力本部の髙野 一等海尉他4名の方々が来校し、2年生を対象に『南極の氷贈呈式』が行われました。式の後、2年生全員が氷に触れたり、クラス代表生徒が氷の気泡がはじける音を聞く体験をしました。また、髙野 一等海尉から南極についての説明があり、生徒たちはとても興味深そうに聞き入っていました。

 贈呈式終了後は生徒ホールに氷を展示し、たくさんの生徒が氷に触れることができました。

『赤い羽根共同募金』にご協力をお願いします

◇『赤い羽根共同募金』

 生徒会執行部では、2学期通知表渡し・PTCAが行われる、今月22日~24日にかけて実施する『赤い羽根共同募金』に先立ち、社会福祉協議会の方を招いて、募金についてたくさんのことを学びました。

 当日は心を込めて呼びかけたいと思います。ぜひご協力をよろしくお願いします。

祝出場 全国U15バスケットボール選手権

祝出場 全国U15バスケットボール選手権

内灘中学校男子バスケットボール部、Jamaneyユース所属の宮村拓磨さん、近岡承那さんが、県予選を勝ち抜き、2021年1月4日から東京都 武蔵野森総合スポーツプラザで開催される「全国U15バスケットボール選手権」への出場を決めました。みんなで応援しましょう。