日誌

2022年9月の記事一覧

元気にあいさつ!選挙運動1日目!

元気にあいさつ!選挙運動1日目!

今日から後期生徒会役員選挙の選挙運動がスタートです。

14日(水)に行われる立会演説会へ向けて候補者が準備を進めています。

朝は、たすきを身につけあいさつ運動を行い、さわやかなあいさつが響き渡りました。

 

グッドマナーキャンペーンを行いました

9月9日(金)

グッドマナーキャンペーン

たくさんの町の方々が挨拶運動に参加してくださいました。

 

(参加してくださったみなさん) 社会教育委員、河北郡市教育振興会、少年育成指導員、河北郡市少年補導員、豊かな心を育む内灘町民会議、役場職員 ありがとうございました。

2年生対象に「職業人に学ぶ会」を実施しました

9月7日(水)

2年生対象に「職業人に学ぶ会」を実施しました

進路学習の一環として、10人のゲストティーチャーから、働く意義や職業を選択する際の考え方などを学びました。

(全体会)

 

(分科会)

全体会の後は、10の分科会に分かれて、それぞれの 職業人の方にお話をしていただきました。

 

【修学旅行2日目】学級別自主プラン

朝食の様子 

 

学級別自主プラン

◇1組 国立科学博物館・アメ横

 ◇2組 葛西臨海水族園

◇3組 そなエリア東京・防災学習

◇4組 JAXA宇宙航空研究開発機構

◇5組 オリンピックミュージアム

◇6組 湯島天満宮

 

給食人気 No.1 カレーライス!! インド風チキンカレー

9月1日(木)  給食人気 No.1 カレーライス!!

昨日の給食は、インド風チキンカレーでした。

鶏肉にガラムマサラとカレー粉を揉み込んだ、普段よりちょっぴりスパイシーなカレーです。

2学期最初のカレーを楽しみにしてくれていた生徒も多く、よく食べてありました。

 インド風チキンカレーのレシピを掲載します。親子でLet’s cooking!

インド風チキンカレー

           ⇒ 給食・食事ンド風チキンカレーの作り方.pdf