あゆみ

2014年3月の記事一覧

離任式

 8名の先生方とお別れしなければいけなくなりました。退職される先生方,異動される先生方,新しい道でもご活躍ください。いままでありがとうございました。

3学期終業式

 3学期の終業式が行われました。1年の間にみんな大きく成長しました。4月からは新しいメンバーも加わり,新チーム志賀中のスタートです。また,ALTのニコール先生の離任式も行われました。いままでありがとうございました。

部活動紹介

 新入生に各部活動の紹介が行われました。部活動で自己を鍛えることは,3年間の成長においてもとっても大切なものの一つです。よ~く考えて,3年間がんばる部活動を決定しましょうね。

前期生徒会役員選挙

 3年生が卒業して,新チーム志賀中のリーダーを選ぶ選挙が行われました。どの候補者も内容も気持ちも4月からが楽しみな演説でした。これから2年生が中心に,学校生活を充実したものにしていきましょうね。

卒業式

 第7回卒業式が行われました。卒業生はこの3年間で大きく成長し,次の道に向けて飛び立ちました。残った在校生は,先輩からのバトンを受け取り,これからさらに大きく成長していきますね。新しいチーム志賀中でがんばろう。

後輩から先輩へ

 卒業式予行の後に,表彰式と後輩から先輩への心温まる感謝の会がありました。いよいよ卒業式を明日に控え,在校生は3年生からのバトンを受け取り,新しい志賀中学校の力になっていきますね。