あゆみ

2015年9月の記事一覧

高校説明会


3年生の進路に向けての高校説明会がありました。
さまざまな高校の先生方のお話を聞き,まだ少し進路に迷っている生徒は
とてもよい判断材材料になったことと思います。


目標を見据えて,また少しずつ進めるといいですね。

羽咋工業・志賀高校出前授業





羽咋工業高校,志賀高校の先生方がいらっしゃって,出前授業をしていただきました。
生徒はそれぞれ,7つのコースに分かれて,専門的な学習を行いました。

普段とは一味違い,新たな学習の刺激になったのではないでしょうか。

生徒会役員選挙



後期生徒会の役員を決める選挙がありました。
どの候補者の演説もすばらしく,下級生には,大きな刺激となったようです。

生徒はみんな候補者の話を聞き,一票を投じていました。

学校報9月号の訂正


先に配布いたしましたプリントでは、新人陸上が10月8日となっておりました。正しくは10月10日となります。
ご迷惑をおかけしました。

お知らせ 第2回 英語検定申込み開始

今年度の第2回英語検定が以下の日程で行われます。
実施日:10月9日(金) 午後4時10分~  志賀中で実施
申込み締切: 9月10日(木)
 
  残り3日です。封筒にお金を入れて申し込んでください。 
※3年生にとっては,受験前に英検を取得できる最後のチャンスなので,是非挑戦してください。1・2年生も大歓迎です。
◎問題集などの申込みも承っています。20人を超えないと,学校実施できませんから,多数の受験者をお待ちしています。

体育祭ありがとうございました。


あいにくの空模様となってしまいましたが,体育祭は3年生をはじめ,生徒たちのがんばりで無事に終わりました。

グラウンドでも体育館でも,生徒の熱気があふれていて多くの感動があり,
生徒の心に残る体育祭になったようです。

急きょ体育館で行った為,競技の変更や,プログラムの変更がありました。
保護者の方々には大変ご迷惑をおかけしました。
また,テントの設営や,生徒へのあたたかい励ましありがとうございました。

明日の体育祭について


9月6日(日)の体育祭についてですが,天気予報では,曇りのち小雨となっておりますが,今のところ行う予定となっています。連絡がなければ通常通り,体育祭を行いますので,そのまま登校してください。

もし順延となる場合には,緊急防災無線や,各学級の緊急連絡網にて,連絡いたします。また,当Web内でも掲載いたします。

体育祭予行練習


昨晩の大雨で天気が危ぶまれましたが,本日体育祭の予行練習がありました。

いくつか課題もありましたが,行進や競技中の声も凛々しくなってきており,日曜日予定の
本番も楽しみです。

少し朝晩は涼しくなってきたものの,熱中症が懸念されますので,保護者の皆様におかれましては,お子様に十分な量の,水分を持ってきてくださるようお願いいたします。