あゆみ

2014年12月の記事一覧

2学期終業式

 2学期の終業式が行われました。この2学期でも,みなさんの力がすごくつきましたね。新しい年に向けて,大変なことでもコツコツと努力し,大きな力につなげていきましょう。また,毎日の基礎学の表彰もありました。一つひとつは小さなものかもしれませんが,これが積み重なると人生にとって,とても大きな宝物になりますね。さぁ,チーム志賀中の新しい年の活躍も楽しみですね。

図書委員会読み聞かせ

 図書委員会の企画で本校ALTによる日本の昔話の英語での読み聞かせがありました。いろいろと本に出会い,いい心の成長につながりますね。みなさんも,いろいろな本をたくさん読みましょうね。

NEW 英語検定の申込み(17日まで)

 今年度第3回の英語検定の申込みを受付中です。1,2年生には,申込み用封筒を全員に配布しました。1,2年生の受験者が少ないので,今回は多数の受験をお待ちしております。
 試験日     1月23日(金) 放課後 @志賀中にて
 申込み締切 12月17日(水)
 校内の受験者が,20名を超えないと学校で受験できません。多数の申込みをお願いします。
同時に,問題集や参考書の申込みも受付中です。希望者は配布した封筒に,お金を入れて申し込んでください。
 ※3年生も,今回合格すれば,高校入試にギリギリ間に合います。

全校集会

 漢字検定など,みんなのがんばりである表彰が行われました。集会で校長先生が言われたように,飛ばされそうなひどい風が吹く天候ですが,そんな風(いろいろな物事)に向かって,前に進めるような人に成長して欲しいと願っています。いろいろなところでみなさんの活躍が聞かれます。この調子でどんどん成長していきましょう。