あゆみ

2016年10月の記事一覧

文化祭


志賀中学校第10回文化祭が行われました。10回目にふさわしい素晴らしい文化祭となりました。

~オープニングコンサート~


~アノ赤いキャラクター~


~全校制作~


~合唱コンクール~


~各コーナー~


~フィナーレ~

文化祭の準備もいよいよです

今週29日(土)が文化祭です。

生徒会・実行委員を中心に準備が進んでおります。忙しい中ですが,

みんながんばっています。

今年のテーマは「協喜爛舞」~We can be beautiful flowers~です。

盛り上がっていきましょう。

NEW 中間テスト1週間前

  2学期の中間テスト1週間前となりました。1,2年生の範囲表は先週、実力テストのあった3年生は昨日配布しました。範囲表には、教科のワークの提出範囲が書かれています。テスト前に何度も取り組み、しっかりと理解した上でテストに臨みましょう。
 中間テスト時間割 10月13日(木) 1限~5限まで(基礎学タイムはなし)
   1年 英語 国語 社会 数学 理科
   2年 社会 数学 理科 英語 国語
   3年 理科 英語 国語 社会 数学
  志賀中では、テスト前の課題取り組み100%を目指しております。6日~12日までは、学習量調査もあります。3連休には、全能登大会などもありますが、計画的に取り組み今までの最高点を目指しましょう。
 

レクリエーション


残念ながら,今年度はクマ出没の影響も有り,チャレンジウォークが中止となりましたが,代替行事として各学年でレクリエーション行事を企画して行われました。

1年生

2年生

3年生


どの競技も盛り上がり,チャレンジウオークができなくて残念だったと思う反面,思い出になった。という感想もありました。

次は,文化祭ですが,そのためには,まずテストをのりきりましょう!