あゆみ

2016年9月の記事一覧

生徒会ボランティア活動

生徒会の主催するボランティア活動がありました。

あいにく雨の日が多く,沿道での清掃活動ができない日が続きましたが,

朝早くからたくさんの生徒が参加してくれました。

みなさん ありがとうございました。

ペットボタル工作教室


志賀町の「ときめき桜貝廊」のイベントに,志賀中でもペットボタルを製作しました。

桜貝色のLEDのほっこりとした明かりに,みんな一生懸命に製作を行ったり,メッセージを書いたりしていました。


1つは,会場の富来のベンチに飾られ,もう一つは,自分で持ち帰りました。

みんな家で,どこに飾るか思案をしてたようで,とても喜ばれていたようです。

羽咋郡市中学校新人大会


3年生が抜けての,羽咋郡市の新人大会が 連休中に行われました。

結果はそれぞれですが,勝っても負けても,次の全能登大会へ向けてまた自分の力と変えてほしいと思います。


吹奏楽部も いよいよ新体制ですね。

英語検定(受付終了)

今年度の第2回英語検定の受付を終了しました。今回は多数の、申し込みがあり、ありがとうございました。申し込み人数は以下です。
 2級 1名、準2級 5名、3級 35名、4級 13名、5級14名  合計68名
申し込んだ人は、合格できるように勉強に取り組んで下さい。問題集を注文した人は、もう少し待っていて下さい。
  今年度の第3回は来年1月末に行います。申し込みは12月となります。今回受験しない人は、是非受けて下さい。

お知らせ 英語検定申し込みを受け付けます

今年度2回目の英語検定の申し込みを受け付け中です。
 申し込み〆切  9月12日(月) 〆切間近です。
 試験日     10月7日(金) 午後4時10分~ 
        終礼が終わった後実施します。
        3級以上の2次受験日  11月6日(日)
  試験級  2級・準2級・3級・4級・5級
 3年生にとっては、高校受験前に英語検定を取る最後のチャンスです。たくさんの受験をお待ちしております。

10TH 体育祭

第10回 体育祭が開催されました。

とても暑い日となりましたが,生徒のすばらしい姿がたくさん見られた良いものとなりました。
たくさんの保護者の方々のご参観がありました。(綱引きのご参加もありがとうございました。)

これをきっかけに,生徒も今後文化祭に向けて一段と頑張っていってほしいと思っています。



体育祭予行練習


まぶしい日差しのもと,4日にせまった体育祭の予行練習がありました。

どんどん態度も声もレベルが上がってきて,当日では,大きな力を発揮してくれることだと思います。

本日もそうでしたが,4日の本番も強い日差しが予想されます。練習で用いた,白帽子をもってきましょう。