あゆみ

2014年4月の記事一覧

郡市大会激励会・全校集会

 5月10日・11日を主として羽咋郡市大会が行われます。本日はその激励会が行われました。応援リーダも新メンバーとなって初めての会で,気合が入っていました。どの部活動もいい気持ちで,思いっきりの試合をしてきてくださいね。

晴れ 3年生 修学旅行記

 4月24日~26日に渡って、広島・大阪・京都を訪問した修学旅行は、全員元気な顔で学校に帰ることができました。
たくさんの良い思い出とお土産を手にして、充実した三日間を過ごすことができました。大きなトラブルが一つもなく、時間とルールをきちんと守ることができた、良い修学旅行でした。関係した方々に感謝いたします。
※志賀中学校は、26日(土)が授業日となるため、28日(月)は振替休日となります。次の授業日は30日(水)となります。30日は、羽咋郡市大会の激励会がありますので、選手はユニフォームの準備をお願いします。また、3年生は修学旅行に関係したしおりや資料を持ってきてください。給食当番は、エプロン・マスク・頭巾の3点セットも忘れないで下さい。

三年生 修学旅行

現在、小松市を通過しています。学校到着は、予定を遅れて7時です。到着後に帰校式がありますので、解散は7時15分頃です。学校前の道路にバスが到着しますので、駐車はご遠慮ください。

修学旅行 二日目

全員元気で、朝食を終えました。今から宮島に船で出発します。瀬戸内海は穏やかで、快適な船の旅が楽しめそうです。
※写真がアップ出来なくてすみません。

修学旅行 1日目終了

修学旅行の1日目が終了しました。参加者全員元気です。
平和公園での平和集会、夜の講話、ともに立派な態度で出来ました。
明日は、世界遺産の宮島とUSJにいきます。

1年校外学習・2年金沢自主プラン

 1年生は国立能登青少年交流の家で,グループ力を高めることをねらいとして校外学習。2年生は進路教育の一環として企業などの訪問を取り入れた金沢自主プランを行いました。それぞれの活動で,よい経験を積み今後の力とすることができました。受け入れていただいた事業所の方々大変ありがとうございました。

3年修学旅行

修学旅行に行ってきます。

4月24日(木)  集合完了 午前7時15分(体育館前) 雨天時は、武道場
            出発式  午前7時30分   出発 午前8時  です。


 ※日程は2泊3日で、26日(土)に帰校予定です。予定時間は、午後6時45分ですが、
   週末であることから、遅れる可能性があります。
   このホームページにて、帰校予定時間などをお知らせする予定です。