2019年3月の記事一覧

3学期終業式・離任式

 3月22日(金)9時10分から3学期終業式、続いて離任式が行われました。

 終業式では、荒巻学校長からCuriosity(好奇心)、Confidence(自信)、Courage(勇気)そしてConstancy(継続)の4つのCを持ってほしい。仲間を大切にし、思いやりや心遣いをもつことが相手への励みになり喜びになり、それがいずれ自分に戻ってくると話されました。さらにChallenge(挑戦)を加えて、生徒たちに一歩踏み出してもらいたいと激励の言葉がありました。

 続いて行われた離任式では、荒巻学校長からの退職や異動される13人の先生方の紹介のあと、一人ずつお言葉を頂きました。来校した多くの卒業生、1・2年生、そして私たち教職員にも一言一句が私たちの心に響き、教えを忘れずに過ごしていこうと、心新たにさせて頂きました。新天地での皆様のご健勝とご活躍をお祈りいたします。


校内球技大会

 3月19日(火)に校内球技大会があり、男子はフットサル、卓球、バドミントンの3種目で、女子卓球、バドミントンの2種目で競い合いました。

 8時40分から開会式では、体育委員長による開会宣言、学校長挨拶、そして生徒会会長の挨拶がありました。各種目の優勝者は以下の通りです。

 <男子の部>

 フットサル    優勝11ホームB  準優勝21ホームB

 卓球          優勝22ホームA  準優勝21ホームB

 バドミントン  優勝24ホーム   準優勝22ホームA

 <女子の部>

 卓球          優勝25ホームA  準優勝25ホームB

 バドミントン  優勝25ホームC  準優勝23ホーム


第13回卒業証書授与式

 3月1日(金)の10時から、第13回卒業証書授与式があり、髙山秀峰PTA会長様をはじめ、合計16名のご来賓の臨席を賜りました。式は厳粛な雰囲気の中、滞りなく挙行され、162人の保護者が卒業生138名の巣立ちを見送り、祝福しました。