2020年10月の記事一覧

就職試験・進学試験激励会

 10月13日(火)6限のLHを利用し、第一体育館に3年生全員が集まって、就職試験・進学試験激励会がありました。今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で就職試験開始日が1カ月遅くなるなど、例年とは違った状況となっていますが、生徒たちにはしっかり頑張ってもらいたいと、学校長、学年主任、そして進路指導課から、激励の言葉が贈られました。

学校長からは、①自信を持って試験に臨んで欲しい、②面接では積極性とやる気を前面に押し出して欲しい、③試験後は、○○会社の、△△大学の生徒であると見られるから、試験後には今以上に行動に責任をもってもらいたい、との言葉がありました。

その後、試験日から逆算して面接や筆記試験の対策に取り組み、力を出し切って欲しいと、渡瀬学年主任から、そして石垣進路指導課長から、試験当日の服装・身だしなみの確認と、30分前に会社に着くようにし、不測の事態のときは、学校と会社に連絡する、といった連絡がありました。

最後に、全員で右手を振り上げて「頑張ろう!」を三唱して、激励会を終了しました。

皆さんの健闘と吉報を期待しています。

地区別説明会

 令和3年度の生徒募集を目的とした地区別の学校説明会が10月1日(木)をもって終了しました。今年度も夕方7時からの開始で、以下の7会場で開催しました。

多くの中学生や保護者の皆様にご参加をいただきましたことを感謝申し上げます。

 9月17日(木)中島地区コミュニティセンター

   18日(金)御祓地区コミュニティセンター

   23日(水)七尾市文化ホール

   24日(木)羽咋公民館

   29日(火)ラピア鹿島

30日(水)志賀町文化ホール

10月 1日(木)宝達志水町町民センターアステラス