2023年4月の記事一覧

第1回生徒会役員校長懇談会が行われました(2023/4/19特別活動課)

 本日、第1回生徒会役員校長懇談会が行われました。

この懇談会は、本校をもっとよくしていこうという生徒会の活動を仁八校長先生に提案したり、校長先生から生徒会役員への活動提案をしていただいたりして生徒会活動を具体化していくための会です。

 校長先生からは「大きな行事として、8月の体験入学、10月の東雲祭・体育祭、同じく10月には本校創立20周年記念式典が行われます。皆さんが前面に出て、進めてもらわなければならない行事です。経験は人を成長させます。失敗を恐れず、準備をしっかり行い、何事にも挑戦する気持ちで、頑張ってください。」と激励のお言葉をいただきました。

 生徒会役員の生徒たちは緊張しながらも真剣な面持ちで、校長先生のお話を聞いていました。生徒会長の35H坂下さんは「挨拶や掃除など当たり前のことを当たり前にできる学校を目指して生徒会が主体的に引っ張っていきます。」と力強く宣誓していました。

 今年度は本校創立20周年と節目の年となります。これからも七尾東雲高校生徒会は一丸となり、これからの日常、行事、式典をよりよくできるように活動していきます。

    【校長先生より激励】

 【生徒会役員一人ひとりによる決意表明】

■ 可憐な花々(2023/04/16 )

葉桜に囲まれて、頑張って咲いている桜を発見しました。

風に揺れる枝の向こうには、きれいにビニールで覆われた畝が整列しています。

 

【まだ桜が咲いていました!】

 

校地内の木々が、次々と可憐な花を咲かせています。

果樹のその仲間です。足下にはスミレの絨毯が広がっています。

豊かな自然を身近に感じられます。

【りんごの花】

 

【梨の花】

 

【桃の花】

 

【スミレの絨毯】

 

桜は光の当たる方に枝を伸ばしていくそうですが、八重桜も例外ではありません。

登下校時、八重桜の並木の美しいさまに目を留めてくださいね。

  

             

  

始動 ~球春~(2023/04/16 )

 黄砂が雨に洗われて、青葉の柔らかい色が風に揺れています。

 日曜日、本校グラウンドで野球部が練習試合をしました。

 多くの保護者の皆様、応援ありがとうございました。

 これからの活躍を一緒に見守っていきましょう。

 

  

部活動紹介が行われました

 4月11日に部活動紹介が行われました。

各部、目標やスローガン、何を目指しているのか等を熱心に話をしました。

ダンス部の紹介では実際にダンスを披露し、新入生に魅力を伝えていました。

本校には、20を超える部活動があります。特色のある部活動もあります。 

新入生だけではなく2,3年生も一緒に部活動を盛り上げていってほしいです。