トップページ

学校日誌

表彰伝達式・立会演説会

今日10月9日(火)の7限目に、表彰伝達式が行われました。
今回は後半に後期生徒会立会演説会も予定されていたため、
司会が受賞者の名前を読み上げ、受賞者はその場で起立するという
変則的な形式で行い、受賞者は大きな拍手を浴びました。
その後、副校長先生からご挨拶をいただきました。
 
後期生徒会立候補者立会演説会は信任投票になりましたが、
生徒会長、生徒会副会長、書記・会計の3人の候補者がしっかり抱負を述べました。
投票の結果、候補者は3人とも信任されました。頑張ってください。

1年生保護者対象類型登録説明会

1年生保護者対象の類型登録説明会が行われました。
 
 はじめに、教務主任から、類型登録の説明と注意・科目選択・来年度のクラス編成・大学入試についての説明があり、つづいて1学年進路担当より生徒の学習状況などの説明がありました。
 全体会の後、クラス担任との個別懇談(希望者のみ)が行われました。

錦丘新聞が発行されました

錦丘新聞が発行されました。
HAPPINESS -みんなが主役の夏-、温故知新~新しい錦丘へ 50年前からのメッセージ~、修学旅行、大会記録、そして職員の「懐かし飯」も。
2日に生徒たちに配布されます。
 

前期期末試験がはじまりました

前期期末試験がはじまりました。
9月27日・28日、10月1日・2日の4間で行っています。
試験期間中に土日をはさみます。この2日間を有効に使いましょう。