学校日誌

2018年5月の記事一覧

金沢大学訪問

5/30(水)の午後から3年生が金沢大学に訪問し、大学生と交流しました。本校は高校への入試がありませんので、他の中学校に先駆けて4年後のキャリアについて考えることができます。
今回の訪問で、オールイングリッシュでの講義に参加できた生徒たちは、学問としてではなく、コミュケーションツールとしての英語を実感することができました。

春の学校説明会

学校説明会への参加ありがとうございました。
5/24(木)、5/26(土)に学校説明会を開催しました。26日は授業の見学も行い、中学生の普段の姿を見せることができました。
 説明会では、中学教頭が中高一貫教育校としての特色、自校ミッション、特色のある取組み、錦丘ブランドなどの説明をしました。その後、高校の進路指導担当が、高校3年間の流れや進学についての説明をしました。

学校説明会

今週 5/24(木)および5/26(土)の学校説明会に多数の申込みありがとうございます。
申込みの締め切りは過ぎましたが、まだ若干座席に余裕がありますので、申込みを考えられている方は、今からでも申込みをしてください。宜しくお願いします。

中高合同陸上競技大会

5/10(木)金沢市営陸上競技場にて、中高合同の第14回陸上競技大会が行われました。朝あいにくの雨模様で、その後も気温が上がらず肌寒い1日でしたが、生徒たちは高校生の姿に感銘しながら元気よく競技に参加していました。