学校日誌

2018年6月の記事一覧

オープンキャンパスの申込み

オープンキャンパスに大勢の申込みありがとうございます。
締め切りは過ぎましたが
まだ申込みをお受けします!

・錦丘中学校を体験できる1年に一度しかない貴重な機会です。
 少しでも興味のある方は是非参加してください。
・締め切りは過ぎましたが、まだ受け入れ人数に若干余裕がありますのでまだ申込みをお受けします。 遠慮せずに申込みをしてください。


夢を語る会

6/20(水)の放課後マルチメディアセンターにて、本校に教育実習に来ている小坂先生による「夢を語る会」が行われました。20名を超える生徒の前で、教師になるという夢を持ったきっかけや、実現するために自分自身がどのように努力しているかを熱く語っていただきました。最後に生徒達に「様々なことに興味を持って」「何が必要かをいつも考えて」「目標は細かく具体的に」とアドバイスをいただきました。

選手激励会

6/13(水)に週末に行われる加賀地区大会(兼県体予選)及び陸上部県大会の選手激励会が行われました。各部の部長による決意発表の後、2年リーダーで結成された応援団による応援が行われました。今年の団長の声は気合いの入った大きなもので、それにつられるように他の生徒も精一杯の声で応援をしていました。応援後、選手から自然発生的に感謝の拍手が沸き起こりました。素晴らしい激励会になりました。

平成31年度石川県立中学校入学者選抜方針

平成31年度石川県立中学校入学者選抜方針が石川県教育委員会のホームページに載りました。

出願期間              :平成31115日(火)から18日(金)まで
総合適性検査及び面接 :平成31127日(日)
選抜結果通知       :平成312月 4日(月)
入学意思確認書の受付   :平成312月 5日(火)から7日(木)まで
欠員補充         :入学予定者に欠員が生じた場合は、平成31
                             
3月8日(金)までに補充するものとする。

詳しくは
http://www.pref.ishikawa.lg.jp/kyoiku/gakkou/senbatu/documents/2019nyuugakusyabosyuu.pdf