学校日誌

2019年5月の記事一覧

春の学校説明会

学校説明会へのご参加ありがとうございました。
5/23(木)、5/25(土)に学校説明会を開催しました。25日は授業の見学も行い、本校中学生の普段の姿を見せることができました。
 説明会では、中学校教頭が中高一貫教育校としての特色、自校、ミッション、特色のある取組、錦丘ブランドなどの説明をしました。その後、高校副校長が、高校3年間の流れや進学についての説明をしました。

生徒総会

5月24日(金)生徒総会が行われました。

春の学校説明会


 春の学校説明会ついて、参加申し込みの〆切日が過ぎましたが、若干の余裕がありますので、当日まで参加申し込みを受け付けます。
 左記に従って、FAXもしくはE-mailにてお申し込みください。たくさんのご参加お待ちしております。

春の学校説明会の申し込みについて

春の学校説明会の申し込み方法について、左記の欄に説明を書き加えましたので、ご覧ください。

多くの方の申し込みをお待ちしております。

第1回校内スポーツフェスティバル

5/10(金)金沢市営陸上競技場にて、中高合同の第1回校内スポーツフェスティバルが行われました。昨年度までの校内陸上競技大会に代わり、生徒たちがこれまでよりたくさんの競技に参加できるようになりました。雲一つない快晴の中、適宜水分補給や休憩をとりながら、生徒たちは高校生とともに元気よく競技に参加していました。


授業参観

5月8日(水)に授業参観が実施され、例年より多数の保護者の方がご参観に来られました。