diary

2020年4月の記事一覧

2年生へ

先ほど送信したメールの文面で分かり辛い点がありましたので、訂正いたします。2年生の登校日は4月13日(月)から4月15日(水)に変更いたします。なお、メール登録が未だ完了していないので、全ての学年に送信いたします。お互いに情報交換もお願いいたします。

登校日のお知らせ

学習支援システムロイロノート使用説明会および休業期間中使用の問題集配付等のために、次週は登校日を設定いたします。ただし、状況を踏まえ登校を差し控えたい生徒は自宅待機でも構いません。登校日時は添付の通りといたします。

なお、メール登録が未だ完了していませんので、お互いに情報交換をお願いいたします。また、この内容はホームページにも掲載いたします。

 登校日日程一覧(生徒).docx

令和2年度 入学式

                                                                                                                                                           4月8日(水)

 本日13:00より、令和2年度入学式が行われました。コロナウイルス感染予防のため、規模を縮小し、マスク着用可として行われました。

 今年度の新入生から制服も一新され、入場してきた新入生の様子もとても清々しい感じがしました。

 前田一弘学校長から心温まる式辞の後の生徒代表宣誓では5名の新入生がこれからの高校生活での決意を力強く述べました。また、岸PTA会長からもお祝いの言葉をいただきました。

 

令和2年度 新任式・始業式


                                 4月8日(水)

新型コロナウィルス感染予防のため、校内放送による新任式・始業式が行われました。
前田一弘校長先生から、今回の異動で新たに桜丘高校に赴任された15名の先生・職員の紹介と、新任の先生を代表して居村吉記教頭先生があいさつをされました。
引き続き行われた始業式では前田校長先生から、「明日からの休校により、自分で自分の行動を律しなければいけない。当たり前のことが当たり前にできることを感謝し、これから先の高校生活を頑張って下さい。」との訓話がありました。

【新任の挨拶をする居村教頭先生】    【学校長訓話を述べる前田校長先生】

入学オリエンテーション

                                                                                                                                             4月2日(木)

 今年度の入学オリエンテーションが9:00より行われました。新型コロナウィルス感染予防対策として、3グループに分け、時間をずらして行いました。最初に仮クラスに入り、課題の点検を行い、その後制服やシューズなどの物品引き換えを行いました。
今年度から金沢桜丘高校の制服が一新されるので、新制服を手にする新入生の表情もとても爽やかに感じます。