あゆみ

チーム志賀中日誌

生徒総会


前期の生徒総会がありました。

各委員長が質問に対する答弁を行いました。

また,志賀中学校をよりよくするための提言では,1年生からも
良い意見が出されました。

すでに,委員会は発足していますが,これからこれらの意見を
活かして,しっかりと行って欲しいと思います。

激励会


全校集会・および羽咋郡市中学校体育大会の激励会がありました。

全校集会では,委員会からの発表があり,今年度志賀中学校の学びのスタイルは
「志賀モード」として定着していきたいとのことでした。

また,激励会においては,応援リーダーの始動とも重なり,大きな声援を送ることが
できたと思います。

選手の皆さんの健闘を祈ります。

修学旅行 無事に帰りました。


普段学校では,学習できない様々な事を学び取ってきたことと思います。

途中,楽しかったこと,うまくいかなかったことを今後の糧にして,
今後の自分自身の将来につなげて欲しいと思います。

そして,添乗員さんをはじめとしたたくさんの方にお礼申し上げます。

1日終了

3年生の修学旅行、1日目終了ホテルに到着しました。
本日は、かなり歩きましたが、皆頑張っていました。

任命式・全校集会


平成30年度前期役員の任命式がありました。

執行部のメンバーが所信表明を行い、これから志賀中学校の生徒会活動がはじまります。

すばらしい志賀中学校の伝統を繋ぐためにこれからよろしくお願いします。

入学式

第12回入学式がありました。志賀中学校に109名の新入生が加わりました。


新入生 歓迎の言葉 さすが新3年生というすばらしい挨拶でした。


新入生代表の挨拶も、これからの希望に満ちた言葉でした。


新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

新任式


このたびの人事異動で志賀中学校に10名が着任いたしました。

生徒たちは、新しい先生方に興味津々でこれからの学習をがんばろうという気迫が伝わってきました。


生徒代表の挨拶も温かく、力のこもった言葉でした。
これから、がんばっていきましょう。

離任式

このたびの人事異動により6名の先生方が志賀中学校から離任いたします。

離任式では,離任される先生方からお言葉をいただき,生徒代表が今まで
お世話になった先生方に気持ちを込めてお別れの挨拶をしました。

変わられる先生方,ありがとうございました。新天地での活躍を期待します。