令和5年度 ブログ

2022年8月の記事一覧

うさぎがきました。

3月末にうさぎの「チョコ」が亡くなってから,英田小学校にはうさぎはいませんでした。

うさぎ小屋がさみしい状態だったのですが,今日,太白台小学校から子うさぎをいただいてきました。

初めはびくびくしていましたが,だんだん慣れてきたのか,外に出てきて元気に草を食べていました。

まだ名前はついていません。オスメスも,もう少し大きくならなと分からないそうです。

新学期にはぜひうさぎ小屋に見に来てくださいね。

 

 

今日は登校日

今日8月25日は全学年の登校日でした。

前回8月5日の登校日は、新型コロナ感染予防のため中止となりましたので、約一月ぶりの学校です。

朝は、元気に登校する子どもたちの姿を見ることができました。事故などの報告もなく、みんなの元気な姿が見られてとても良かったです。

各教室では、早速宿題の提出や健康観察、借りていた本の返却などが行われました。また来週の始業式に向け、新型コロナウイルスの感染予防に対する学級指導もありました(動画があります)。

長かった夏休みも残り一週間となりました。生活リズムをしっかり整えて、元気に2学期を迎えましょう。

オンライン朝の会

8月5日(金)は全校登校日の予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、オンラインで朝の会を行いました。画面越しでしたが、どの学年の子たちも、元気な顔、元気な声を教室まで届けてくれました。

(校長先生の動画をアップしてあります)