2018年8月の記事一覧

聖高祭2日目 ~体育祭~


聖高祭2日目・体育祭を行いました。
雷と雨の影響で、急遽、会場を体育館に移し、競技メニューも変更しましたが、生徒たちはいい笑顔で、力一杯、応援合戦・アトラクション(集団演舞)・綱引きなどを競い合いました。
総合順位は以下の通りです。
制限の多い中で、ホットドックとコロッケづくりにご協力いただいたPTA役員の皆さま、
暑い体育館で声援をおくっていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました!

1位黄団

 
2位青団

 
3位紫団

 

聖高祭1日目 ~文化祭~


2日間の日程で聖高祭が始まりました。1日目の今日は文化祭、2日目の明日は体育祭です。今年は青団・黄団・紫団の3団に分かれて、3年生の模擬店、2年生の仮装劇、1年生の合唱などを各団で競い合います。
そのほかにも、吹奏楽部の演奏を先導に、仮装した2年生が大聖寺市内を行進する仮装パレードや、ステージで行われる男装女装コンテストやライブ、ダンスなどで大変盛り上がりました。
明日は9時から体育祭です。保護者の皆さま、地域の皆さま、是非ご来校ください。

 
 
 
 
 

体験入学


本日8月7日(火)、中学生向けの体験入学を行いました。
午前と午後の二回に分けて実施され、300名を超える中学生の参加がありました。
まず、生徒による学校紹介と吹奏楽部の歓迎演奏があり、続いて教科別の授業体験、最後に部活動体験と盛りだくさんの内容でした。中学生の皆さん、聖高はいかがでしたか?