カテゴリ:中学生・その保護者対象

第71回南加賀地区中学校英語暗唱大会

今年で第71回を迎える、英語暗唱大会が行われました。
今年も各中学校から24名の選手が参加して、1年、2年、3年と各学年に分かれて、発音や表現力などのパフォーマンスを競い合いました。
どの学年の選手も素晴らしい暗唱スピーチでした。
入賞された選手の方々、おめでとうございます。

体験入学

本日、体験入学を行いました。
午前の部・午後の部と合わせて300人以上の中学生の皆さんに来て頂きました。
まず全体会を多目的ホールで行いました。全体会は、学校長の歓迎の言葉から始まり、放送部による自作VTRの学校紹介や、今年、県代表を勝ち取り今月下旬の北陸大会出場する吹奏楽部による歓迎演奏があり、その後、各教室や活動場所に分かれ授業体験・部活動体験入部・学校見学・案内など盛りだくさんの内容だったと思います。
大変熱い中でしたが、中学生の皆さんと充実した時間を持てたことに聖高生も大満足でした。中学生の皆さんありがとうございました!

第70回南加賀地区英語暗唱大会

本校同窓会主催で、第70回南加賀地区英語暗唱大会が行われ、
加賀地区の中学生24名が参加されました。
発表では、1年生・2年生・3年生ともに発音も良く、ジェスチャーなども織り交ぜて、すばらしいパフォーマンスが繰り広げられました。
入賞された皆さん、おめでとうございます。

予備入学


入試合格者とその保護者の方を対象に、予備入学を行いました。
入試合格者の皆さんには、午前中にプレテストを、昼食を挟んで制服・体操着・シューズ等の採寸を行い、その後、保護者の方とともに大聖寺高校での生活や各種書類・春休みの課題などについての説明を行いました。

また、採寸等を行っている間に、保護者の皆さんに
スマホ携帯安全教室を行いました。