2020年9月の記事一覧

視聴覚 令和2年度 後期生徒会 発足

令和2年度 後期生徒会 役員選挙が9月18日(金)に行われました。
即日開票の結果、立候補者全員が信任され当選しました。

後期生徒会執行部の役員は以下の通りです。
会長  墨谷 俊彰23H
副会長 上坂 莉脩22H 、渡森 遥規 24H
書記    阿戸 はな11H 、荻野 栞里 11H
会計  澤田虎太郎21H 、南出 望玖 22H
7名は23日(金)に校長室にて任命書を受け取りました。
土山校長からは
「前例、慣例にとらわれず、積極的に活動してください。」と激励されると、
これに応えて、生徒会長の墨谷君は、
「コロナ対策を講じながらも、活発な生徒会活動を行いたい」と抱負を述べました。
生徒会執行部のメンバーは、さっそくその足で、後期の活動方針の検討と
文集「さけび」の編集計画と作業に着手しました。
さぁ、仕事だ!
後列左より:南出、荻野、阿戸
前列左より:澤田、上坂、墨谷、渡森

(紀:生徒指導担当)

体育祭

今年はコロナの影響を考え、例年学校のグラウンドで行っている体育祭を「こまつドーム」で行いました。

天気は3年ぶりの晴れで気温も想定していたよりは低く、最高のコンディションでした。

体育祭では生徒会役員が考えた、3密をなどをなるべく防ぐ競技を行いました。

どの競技でも白熱した戦いが繰り広げられ、3年ぶりに行われた最後のスウェーデンリレーは生徒職員ともに

たいへん盛り上がりました。

 

お知らせ 聖髙祭 文化祭WEEK始まる

いよいよ本日、聖髙祭が始まりました。

今年度はコロナ感染症の影響で例年のような文化祭開催とはいかなかったので、文化祭WEEKとして、本日から18 日(金)まで様々な文化イベントを行なって行くことにしました。

本日は、その皮切りに華道部による展示が始まりました。

普段はちょっと寂しい職員玄関フロアーですが、華道部生徒の作品により、豪華な空間に変身しました。  

今年は、12日(土)の体育祭の時に、文芸部の「原象」の頒布、放送部のオープニング、吹奏楽部の演奏上映会、科学部と体育祭のコラボ「PETロケット飛行競技」も行われます。

また、2年がパネルの制作を、1年生が壁新聞を制作して、ドーム内に掲示をします。 

より華やいだ聖髙祭になるよう聖高生が今、一丸になっています。 

(記:生徒指導担当)

第64回聖高祭結団式

9月4日(金)、第64回聖高祭の結団式を

行いました。

今年度は新型コロナウィルスの影響で規模が

縮小されますが、

「倒せ!コロナを聖高魂で!」をスローガンに、

団結をしております。

 

なお、今年度は9月12日(土)にこまつドームにて

開催しますが、昨今の情勢を鑑みて、外部の入場を

制限させていただきますので、予めご了承ください。

 

(記:生徒指導担当)