2023年3月の記事一覧

男子サッカー部

3月27日、28日に、福井県に遠征に行きました。
若狭、鯖江、美方、高岡向陵と対戦しました。改善するべきところが沢山見つかったので、日々の練習を大切にしていきたいと思います。旅館のご飯が美味しかったです!全員2杯食べました!

女子バレーボール部

3月26日(日)に山中県民体育館で南加賀地区大会がありました。

結果はチャレンジトーナメント第2位でした。

今回見つけた改善点を次の大会までに直すことができるよう、また今後の練習に励みます。

女子バスケットボール部


3月25日(土)、3月26日(日)に加賀市総合選手権大会がありました。

3x3も行いました。今回の大会でパスやドリブルなどの小さなミスが多かったので

そのミスを無くせるようにこれからの練習や試合前のアップをしっかり考えて行動していきたいです。

男子バレーボール部

3月25日(土)に山中県民体育館で南加賀地区大会がありました。
結果はチャレンジトーナメント第2位でした。
この大会で見つけた課題を次の春の大会に活かしたいと思います。

ソフトボール部

3月21日(火)にOG戦をしました。普段は4人で活動していますが、

この日は卒業した3年生から社会人になった先輩まで来ていただきました。

最後の紅白戦では白熱した試合が繰り広げられ、とても楽しかったです。

放送部

「Now On Air! 2022 ~No Broadcast, No Life~」
日時:3月18日(土)
場所:石川県立金沢桜丘高等学校

放送部は、3月18日(土)に石川県の各高校放送部が集まる交流会「Now On Air!2022」に参加してきました。
普段の部活動では学ぶことのできないことも各高校の発表を通して学ぶことができました。これからの部活動で今回学んだ

ことを活かしていきたいです。

 

吹奏楽部

「FUTブラス!in小松 ジョイントコンサート」
期日:3月19日(日)
場所:小松市團十郎芸術劇場うらら 大ホール

中学校の吹奏楽部、また、小松大谷高校をはじめとした他の高校の吹奏楽部や福井工業大学吹奏楽部の方々と演奏しました。普段体験することのない大人数での演奏は学ぶことも多く、今後の部活動への良い刺激となりました。貴重な体験ができたことに感謝したいです。

第75回 卒業証書授与式

第75回 卒業証書授与式が行われました。

154名の卒業生の皆様、そして保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

教職員一同、卒業生に幸多きことを祈っております。

 ~卒業生入場~                 ~卒業証書授与~

   

 

~送辞~                     ~答辞~

  

生徒会功労賞・部活動表彰

本日、卒業式に先立ち、生徒会功労賞・部活動表彰が行われました。

この賞はホームルーム活動や生徒会活動に著しく貢献した生徒、部活動各種大会で優秀な成績を修めた生徒を
表彰するものになります。

受賞した皆さんおめでとうございます。