2019年2月の記事一覧

大学生交流会

PLUS KAGAプロジェクトに参加している大学生をお招きして、交流会を行いました。PLUS KAGAプロジェクトとは、加賀市が主催している地域活性化事業で、全国の大学生に呼びかけて、加賀市をフィールドとした地域づくりの企画を立案、実現してもらう取組です。

 今回は、その発表のために加賀市入りしていた大学生3名とコーディネーターの三島教授を招き、1年生(160名)が、プロジェクト企画の内容や学生生活についての話をうかがいました。
 皆さんのお話は、それぞれユニークでスケールも大きく、たいへん刺激的でした。


   

表彰式・終業式

本日、生徒会活動や部活動で活躍した3年生への表彰式が行われました。
部活動では全国大会に出場した弓道部と放送部の生徒11名、生徒会活動では3期以上役員を務めた2名が表彰されました。
 
引き続いて、3年生の終業式が行われました。学校長は「最後まで全力で駆け抜けて下さい。」との言葉を贈りました。国公立大学の二次試験はこれからが本番。最後まで頑張ってください。

北信越大会 激励

北信越大会に出場する、放送部を学校長が激励しました。
学校長からは「いい結果を出すように頑張ることはもちろんですが、来年度の高校総文に向けて、次につながるような作品を作ってください。」と言葉を贈られ、「精一杯努力し、いい結果を出せる様に頑張ります」と放送部の部長が言葉を返しました。