2019年9月の記事一覧

修学旅行4日目

最終日は太宰府天満宮に向かいました。
曇りのち雨の予報はどこへやら。2年生のエネルギーで快晴となりました。
道真公に見守っていただき、今後の学習もがんばっていこうと決意を新たにした2年生たちでした。

修学旅行3日目

無事、修学旅行3日目を迎えました。
午前中は長崎市内にて自主研修を行いまして、班別に観光スポットを訪れました。
午後は佐世保市にありますハウステンボスに移動し、多くの洋風の建物や花々の景気を、夜にはライトアップされた景色を大いに楽しみました。
明日はいよいよ最終日です。
太宰府天満宮を経由し、大聖寺へと戻ります。
若人の未来に幸あれ!



修学旅行2日目

午前中はあいにくの小雨模様でしたが、ペーロンの頃には天候も回復しました。ペーロン大会は生徒が頑張り大盛り上がり。優勝は1Hと3Hです。
平和学習も無事終わりみんな疲れて稲佐山観光ホテルに到着。
明日は長崎自主研修、どうか晴れますように!




修学旅行1日目

初日は加賀温泉駅前で出発式の後、列車を乗り継いで移動しました。
山口県は、秋芳洞・秋吉台を訪れました。
秋芳洞(鍾乳洞)では自然が創り出した不思議な造形を、秋吉台では雄大なカルスト地形を見ることができました。

2日目は琴海でのペーロン体験、長崎での原爆資料館の見学などを予定しております。



後期生徒会任命式

9月17日(火)に「令和元年度 後期生徒会役員選挙 立会演説」が行われ、
同日、生徒会長など、4つの役職で改選が行われました。

これを受けて、本日、後期生徒会の新執行部7名の任命式が校長室で行われました。
稲葉校長から任命書を受け取った新生徒会長の 野村莉渚 さん は
「後期の活動も充実した活動になるように、積極的に活動したい」と
抱負を語りました。

後期の新執行部は次のみなさんです。
 会 長 野村 莉渚
 副会長 高野 流空 、中町 愛翼
 書 記 塚谷比芽子 、渡森 遥規
 会 計 尾茂谷 凛 、直江 香采