日々の出来事

2016年7月の記事一覧

珠洲市親子議会


7月28日、珠洲市親子議会が行われ、6年生の児童が参加してきました。「〇〇議員」と名前を呼ばれ、新しく建設される中央図書館について、小学生の市民としての思いを伝えてきました。小学生が交流するための図書館での企画や、図書館にそろえる本について、要望してきました。泉谷市長さんからは、「楽しい企画をしたり、幅広い種類の本をそろえたりするので、ぜひ新しい中央図書館でも、読書を楽しんで下さい。」と、答弁をいただきました。
0

5年生親子行事

23日は,5年生の親子行事でした。
ケロンの村でピザ作り体験をしました。
みんな慣れた手つきでピザを作っていて,とてもおいしそう!
作ったピザは,家族と仲良く食べていました。

  


最後に5年生で仲良く集合写真!


全員揃わなかったのは残念でしたが,楽しい親子行事となりました。
0

補習授業

 夏休み2日目。朝から補習の子どもたちが、登校者名簿を書くのに並んでいました。自主的な参加ですが、各学年とも静かに勉強タイムでした。中には、プリント類を全て忘れて参加の強者もいて先生を困らせていました。午後からも、体育館で遊ばせてくださいと多くの子どもたちが訪れていました。夏休みに入っても、学校は人気スポットの様です。
0

明日から夏休み!!

明日から夏休み。1学期最後の今日はクラスで「お楽しみクッキング」メニューは、新じゃがのポテトフライ、チップ? 厚めのポテトチップを頂きました。熱々のポテトチップもオツなものです。楽しいひと時を過ごしていました。
ー6年生たちー
0

今日という一日

 早朝から、ドジョウを見せて下さいと、校長室は賑やかです。ついでに窓の外の成長した朝顔を見て朝会でみんなに見せてあげてと言われて写真を撮りました。明日の終業式に見せようと思います。
今日の臨時朝会で、寺井幸子先生に黙禱をささげ、お別れをしました。先生の分まで頑張ることを誓いました。幸子先生、いつまでも見守って下さいね。いままで、ありがとうございました。

※保護者の皆様、お伝えできない事も多くありました。特に、現3年生の保護者の皆様、お心遣いに感謝いたします。
0