日々の出来事

2020年8月の記事一覧

運動会練習

2学期が始まって、2週間が経とうとしています。
子どもたちは5日の運動会に向けて、大変暑い中ですが練習に励んでいます。
目玉競技である南中ソーランも、例年より少ない練習時間の中でもしっかり完成に近づいていっています。
さらに、5・6年生は道具の出し入れや低学年への指示など、高学年らしく全体の事を考えて行動する姿が見られ、運動会を通しての成長が感じられます。
新型コロナウイルスや熱中症対策のために例年とは違う部分も多くあるのですが、今できる精一杯をお見せできればと思います。

 

0

全校登校日・小中合同海岸清掃

本日は全校登校日がありました。暑さの厳しい中でしたが、小中合同で海岸清掃を実施しました。
ひもやプラスチックなど、細かいごみをしっかり見つけて拾っていました。
中には大きなゴミもあり、協力して運んでいる姿も見られました。

 

 

全校集会では、校長先生より平和教育のお話、教職員による絵本の読み聞かせがありました。
普段は当たり前すぎて、「平和」を感じることはなかなかないのではないでしょうか。
戦争がなく、平和な暮らしを守ることについて、考えるきっかけになればと思います。

夏休みもあとわずかとなりました。例年より短く、来週から2学期が始まります。
けがや病気に気をつけ、元気に2学期のスタートを切れればいいなと思います。

0