日々の出来事

2018年3月の記事一覧

もうすぐアクセス10万件へ


今朝、1輪だけ咲いていました。思わず1枚撮りました。昨日の離任式には間に合わなかったようですが入学式の頃には沢山のチューリップが咲いて、玄関もにぎやかになります。WEBを再設定し公開してから2年が経ちました。カウンターももうすぐ10万件に達する勢いです。見て頂いてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
0

離任式

本日は離任式。
6名の先生方とお別れの時間。
心を込めた子ども達の「言葉」と「歌」,どれも思いが伝わりました。
新天地でも,さらなるご活躍を☆
    
0

トキ再び



お昼ごろ、粟津の田んぼにトキが飛来しました。長玉の持ち合わせがなく、ズームができなかったのですが、朱鷺色の姿をとらえることができました。感動の一瞬でした。 データー(F14,1/250秒、ISO100)
0

最後の教室で・・・


巣立つ10名の卒業生と保護者の皆さん。感動の卒業式ありがとうございました。在籍する5年次、4年次、3年次の担任の先生にまで花束が贈られ、旧担任の先生たちも涙していました。思いが通じたんだと嬉しく思いました。みんなで作った卒業式。ありがとうございました。 
0

明日(16日)、卒業


明日、卒業式になります。インフルエンザで欠席の子どもたちも出てきましたが、残った子どもたちが一生懸命に心を込めて準備をしてくれました。予行練習ですでに感動をもらいました。さあ、明日は卒業、6年間の締めくくりの日です。心を込めて送りたいと思います。
0