日々の出来事

2021年4月の記事一覧

学習参観

 4月20日(火)に学習参観がありました。1年生「国語」、2年生「国語」、3年生「算数」、4年生「国語」、5・6年生「体育」、たぶのき「社会」を行いました。

 感染症予防のため、参観はワークスペース等から参観して頂きました。

 

授業参観後はPTA総会や学級懇談がありました。

保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

 

 

 

0

交通安全教室

 4月16日(金)に交通安全教室がありました。まず、初めに体育館で防犯パトロール隊のみなさんとの対面式がありました。1年生のみんなも上手に自己紹介することができました。

 その後、天気も晴れたので外に出ました。1~3年生は歩き方のルールを確認し、郵便局の近くまで歩きました。4~6年生は自転車の乗り方や乗っているときの注意を確認し、実際に自転車に乗って練習しました。学んだことを忘れず、交通ルールを守って安全に生活してほしいと思います。

 警察官の方々、防犯パトロール隊のみなさん、ありがとうございました。

 

 

0

縦割り班発足集会

 4月9日(金)に縦割り班発足集会がありました。班名は1班が「発揮」、2班が「一心不乱」、3班が「さくら」、4班が「知恵」となりました。6年生が中心となり、班の中で自己紹介をしました。

 今週から縦割り班での活動が始まります。みんな仲良く頑張ってほしいと思います。

 

 

 

0

入学式

 4月5日は、入学式がありました。感染予防のため全員マスクを着用して行いました。

 今年は9名の1年生が入学しました。名前を呼ばれたら、みんな大きな声で元気よく返事をすることができました。

 明日からみさき小学校で学び合っていきましょう。

 

0