日々の出来事

2021年3月の記事一覧

修了式

本日は修了式でした。
新型コロナウイルスによる休校から始まった今年度。行事の中止や夏休みの短縮など色々な事がありましたが、最後は全員揃ってこの日を迎えることができました。

校長先生、生徒指導の先生、養護の先生からそれぞれ春休み中の生活に関する注意事項や、新しい学年に上がる準備をしましょうというお話がありました。
子どもたちは、この一年間で心も身体も大きく成長したと思います。
保護者、地域の皆様。本校の教育活動にご協力いただき、本当にありがとうございました。
また来年度も、温かく見守っていただければ幸いです。

 

0

卒業式

本日は卒業式がありました。
感染予防のため、マスク着用での歌唱など色々と制限はあったものの、在校生も全員参加することができました。

今年度は突然の臨時休校に始まり、行事の中止や変更、新しい生活様式での学校生活など、例年通りにいかないことが数多くありました。
そんな中でも、6年生は学校を引っ張っていくリーダーとして、懸命にこの一年を過ごしてきました。
11人で力を合わせて様々な困難を乗り越え、無事に今日の日を迎える事ができました。
卒業証書を受け取る姿は、とても凛々しかったです。

卒業式後、在校生でお見送りをしました。
お世話になった卒業生に、おめでとうの言葉と拍手を送りました。

卒業生の保護者の皆様。6年間学校の教育活動にご協力いただき、本当にありがとうございました。
卒業生11人が、これからも健やかに成長することを、職員一同願っております。

0